>>Amazon新生活セールFINAL4/1まで

ファッショーネで関東アパレル転職の評判は?支援サービス内容と流れと口コミ紹介

当ページのリンクには広告が含まれています。

人気アパレル・ファッション業界特化の転職エージェント・ファッショーネはご存知でしょうか?

非公開求人の応募や、転職に必要な書類添削・面接対策が行え、理想の転職を実現させる転職エージェントです。

主に関東圏の求人案件が多数、販売職から本社勤務・本部案件まで幅広い職種を取り扱っています。

“ファッショーネおすすめの人”

  • 未経験でもアパレル業界に転職したい
  • アパレルのキャリアアップがしたい
  • 首都圏で働きたい

今回は、ファッショーネの特徴、おすすめのポイントから口コミまで徹底紹介◎

アパレル業界に興味がある、転職は初めて、ファッショーネが気になっているという方はぜひ参考にしてくださいね。

ファッショーネ詳細ページ

CONTENTS

FASSIONE(ファッショーネ)会社概要

まずは、ファッショーネがどのような会社なのか紹介します。

ファッショーネ詳細

ファッショーネ 

会社名 レバレジーズ株式会社
求人件数 非公開求人1,000件以上(本社案件700以上)
特徴 販売職はもちろん、専門職の転職支援に強い。

独占求人も多数あり、豊富な職種と求人とアパレル企業からの信頼も厚い。

対応職種 アパレル販売・デザイナー・パタンナー・MD・バイヤー・VMD・マーケティング・プレス・販促・テキスタイルデザイナー・SV・営業・生産管理・貿易事務・通販EC
対応地域 関東圏

無理に転職を勧めることもなく、

求職者に対して、足切りなどもなし。

WinWinの関係で転職支援が受けられるのは安心・信頼できます。

ファッショーネ詳細ページ

転職支援サービスとは

転職志望者だと、よく耳にする「転職支援サービス」

ファッショーネの専任コンサルタントが求職者の条件や要望・スキルを聞き入れ、それぞれに合った転職先を提案してもらえます。

個人で転職活動をすると、アパレル業界のナマの声が届きにくく、優良求人案件は非公開求人がほとんど。

この非公開求人を紹介してくれるのが転職支援サービスのメリットの一つ。

ファッショーネでは、1000件以上(本社案件700件以上)の非公開求人を持っています。

ファッショーネ転職サービス・カウンセリング内容

無料転職支援サービス

ファッショーネでは、無料でアパレル業界の転職支援を受けられます。

“転職支援内容”

  • お仕事紹介
  • キャリアアドバイス
  • 履歴書・職務経歴書添削
  • 面接日程調整・面接対策 

    など

転職やアパレル業界について疑問点があればアパレル経験者のアドバイザーが丁寧にお手伝い。

聞きにくい給与について、福利厚生について、もちろんお答えいただけるので安心!

また、要望があればアドバイザーの面接同席も対応。

アパレル業界に特化した無料の転職支援サービスで、企業と太いパイプがあり信頼が厚く評判のいい◎

まずは無料カウンセリングを受けてみよう

ファッショーネのWEB登録を行なったら、実際に無料カウンセリングを受けてみましょう!

“カウンセリング時間”

  • 平日|9:00〜18:00
  • 土曜日|10:00〜18:00

カウンセリングは、平日だけではなく土曜日も受け付けているので、現在就業中の場合もOK。

もも
もも
土曜日は混雑しやすいので早めの予約か平日に調整がおすすめ!

当日の服装は、普段着で問題ありません。

担当のカウンセラーに要望・経験を伝えながら一緒に条件にあったお仕事の紹介を受けられます。

仕事探しで困っていること、今後のキャリアについて、現職の退職の伝え方など気になっていることはどんどん質問してみましょう!

希望のブランドやお仕事内容も伝えられます。

心配な点は、どんどんカウンセリングでぶつけてみましょう!

ファッショーネ渋谷オフィスアクセス方法

所在地|東京都渋谷区渋谷3丁目6−3 清水ビル3F

東急田園都市線
東急東横線
東京メトロ副都心線
東京メトロ半蔵門線
「渋谷駅」16c出口から徒歩3分。

JR
東京メトロ銀座線
京王井の頭線
「渋谷駅」東急南口から徒歩4分

ファミマのビルを3Fへ。受付電話にてファッショーネ事業部に連絡でOK!

ファッショーネの本社は渋谷ヒカリエにありますが、転職支援は渋谷オフィスにて行うので間違えのないよう注意。

カウンセリング後の面接・就業までの流れ

synteticleather

希望条件に合えば応募を

ファッショーネの無料カウンセリングでは、紹介されても希望に沿わなければ応募不要です。

販売職以外にもメーカーや専門職など求人案件は豊富なので、コンサルタントと相談しながら企業に応募をしましょう。

もも
もも
条件交渉もファッショーネにお任せできる!

企業への必要書類はファッショーネの専任コンサルタントが提出を行います。

書類作成も、コンサルタントがアドバイス・添削を行います◎

企業との面接〜内定

書類提出・面接日程の調整が行われたらいよいよ企業との面接。

希望によってファッショーネの専任コンサルタントが同席可能な場合もあります。

面接対策も行え、万全の体制で企業への面接に向かえるのも心強い!

面接時に企業へ聞きにくかったことも、ファッショーネのコンサルタントに相談可能。

コンサルタントから合否の案内があり、フィードバックももらえます!

もちろんファッショーネの面接対策を受ければ、複数企業から内定をもらうことも少なくないので、内定辞退等の企業側に言いにくいことも、専任コンサルタントから企業へ伝えられます。

就業開始

内定をもらった後、スタート日の交渉もファッショーネが行なってくれます。

また、就業開始後に困ったことがあってもファッショーネへ相談が可能なので安心してくださいね。

終業後もフォローがあるため、ファッショーネは評判◎

ファッショーネ登録注意点・口コミ紹介

人材派遣として働きたい方

ファッショーネでは正社員や契約社員の求人案件を主に取り扱っています。

人材派遣や業務委託案件は原則行なっていないので注意。

派遣社員・パートアルバイトでアパレル業界に就きたい方は、こちらの派遣会社一覧を参考にしてくださいね。

求人は首都圏中心

ファッショーネ紹介できる求人はほとんどが首都圏。

関東以外でアパレル求人を探している場合は注意。

大阪・名古屋・九州等の求人もほとんどありません。

しかし、上京予定で関東で仕事をしたい場合電話でのカウンセリングも対応しています。

ファッショーネの口コミ

ファッショーネの企業ページに寄せられた口コミを紹介

カウンセリングで見つけた本当に進みたいキャリア。有名ブランドのデザイナーとして頑張っています(30代デザイナー)

憧れの外資ラグジュアリーブランドでプレスを担当することができました(20代プレス)

希望するようなアパレルを取り扱うだけでなく、年収大幅アップに成功!

ファッショーネ公式より

口コミをみていて、男性・女性問わず、年齢層も20代前半から30代まで幅広く転職に成功している様子でした。

ファッショーネの評判の良さが伺えます。

ただし、もちろん転職成功は本人次第。ファッショーネの支援を上手に活用しましょう。

ファッショーネ無料WEB登録・退会方法

ファッショーネ登録方法

fa-oubo@leverages.jpへ退会の旨を連絡するだけです。

※退会完了手続きまで最大5営業日かかる場合あり

ただし、今回転職支援を受けなかったとしても、会員情報とカウンセリング内容が次に活きるように退会せず続けてもOK。

他の転職エージェントや派遣会社で仕事が決まっても情報を残しておいてもいいかもしれません。

ファッショーネで理想の転職が実現

アパレル・ファッション業界は職種がさまざまあります。

アパレル経験者でも把握していなかった職種が見つかるかもしれません。

自分が思っている以上に向いている職種をファッショーネのコンサルタントが引き出してくれ、成功する転職に導いてくれます。

キャリアアップ・未経験・それぞれにあった転職支援、カウンセリングで理想の就業を叶えましょう。

ファッショーネ詳細ページ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SHARE

Author

アパレル従事10年以上。
現在は某セレクトショップにて店長をしています。
販売員のノウハウからファッションについて発信しています。

CONTENTS