スキルアップ

    【30代】アラサー女性販売員の転職・派遣会社選び|現状にしがみつかずジョブチェンジを目指そう

    アパレル販売員を続けていると、20代後半から30代のアラサー世代を迎えると考え方に変化が生まれます。

    アラサー販売員
    アラサー販売員
    そろそろ販売員を卒業した方がいいのかな??

    そう思うことはありませんか。

    もちろん、アラサーだろうがアラフォーだろうが年齢関係なくアパレル販売員として活躍されている方は多くいます。

    けれど、アパレル販売員は体力勝負ですし不規則な生活になりがちなので、30代に入る前に…またはアラサーのうちに転職をしておこうと思うのも自然なこと。

    同僚や後輩の昇進で焦りが出るのもアラサーの時期ですよね。

    アラサー販売員の現状

    アラサー販売員転職

    30代のライフステージ変化

    アラサーになると女性の場合は同期が結婚して退職したり、出世して差がついたり転機となる時期。

    後輩もできて責任がのしかかるのも、アラサー世代の立ち位置では多いですよね。

    ちょっと取り残されて不安になるアラサー世代と、ガンガン出世していくアラサー世代と二極化する頃。

    後輩が先に役職がついて焦り出すアラサー販売員もいるのでは!?

    自分は自分のペースで!と割り切っても気になってしまうものです。

    また、仕事に慣れて収入も安定しだして、新しいことにもチャレンジしたくなるのはアラサーの時期にはあるある。

    けれど、このままでいいのかな!?

    さらに、20代をターゲットにしたアパレルショップの場合は30代になってもこのまま販売員として長く続けられるのか?という不安も少なからずあるのではないでしょうか。

    後輩との年齢の差も広まるばかりで取り残されてる感も否めない…

    今の環境でも十分と思っている

    ある程度出世できたし、給料も特に不満もないし、現状維持できればいいかな。なんて思っている働くアラサー世代も多いのではないでしょうか。

    確かに、仕事にも慣れて特に人間関係も仕事内容も不満はなし。

    しいて言えることといえば、家と職場を行き来する毎日で刺激がないこと、残業を減らしたいことくらい。そんなアラサー世代の女性もよく目にします。

    今の仕事に満足で特に今以上の出世欲もなく、このままでいいやと思っているのは結構危険。

    フワフワしてるとあっという間に後輩にポジションを取られます。

    やる気に満ち溢れていて今よりも良くしていこう!と意気込んでいる人の勢いに、年齢と経験だけではかないません。

    それでも、今の職場でこれ以上上を目指す気が起きない…というときにこそ環境を変えてみると好転するのではないでしょうか。

    失敗のリスクを恐れて転職に踏み出せない

    アパレル販売員は入社したては給料も低く体力も使いますが、20代後半から30代前半のアラサー世代となると、ある程度昇給を繰り返し収入も安定している時期。

    ただ、安定している現状に満足してしまい転職へ踏み切るのが億劫になるのもアラサー世代には多いのでは。

    転職をして失敗するくらいなら今のままでもいいか。と思っていませんか?

    アラサー販売員
    アラサー販売員
    そもそも、転職活動って何をしたらいいかわからない…

    転職は人生で何度も何度も繰り返すことではないため、転職の仕方・ノウハウ分からないアラサー世代も多いかと思います。

    けれど、正しい転職支援サービスを利用すれば失敗なく、上手な転職が実現するんですよ!

    転職でキャリアアップするのが本当に賢いのか

    アラサー女性販売員の転職は可能か

    アラサー女性転職

    いつまでもダラダラと会社にしがみついているのではなく、キャリアアップのチャンスを自分から掴み取って行ってはどうでしょうか。

    アラサー世代の転職はジョブチェンジするにも絶好の時期。

    ももな
    ももな
    採用担当をしているわたくし、社会経験が積まれたアラサー世代は喉から手が出るほど欲しい人材ですっ

    そして30代に入り、年齢を重ねるほど転職が難しくなる現状から、アラサー世代は転職の絶好のチャンスなんですよ!

    アラサーである程度社会経験値がある販売員は、企業の需要と供給が合致している!転職売り手市場の年齢ではないでしょうか。

    >>アパレル業界で下積みから最短キャリアアップ!販売職を抜け出したい方へ

    また、女性なら女性に特化した求人サイトの活用がオススメ。

    女性特化求人サイト「ラシーク」概要

    綜合キャリアオプションが運営する「ラシーク」は、女性に特化した求人サイト。

    会社名綜合キャリアオプション
    サービス概要派遣・紹介予定・人材紹介(転職支援)
    特徴幅広い職種の女性向け求人。作業を行う製造系のものからオフィス系まで、幅広い職種の情報を掲載
    拠点全国各地
    求人事務・オフィスワーク・IT系、クリエイティブ系、営業・販売・サービス系、製造・物理系、医療・介護・教育系などの幅広い職種
    公式ホームページ>>女性のかんたんお仕事探し・求人紹介サイト【ラシーク】

    都市部から郊外まで全国区の女性向けお仕事を網羅。

    結婚や環境が変わっても拠点を変えて転職したいIターンやUターンの際も安心!

    ラシーク利用方法

    WEBでの求人応募は24時間いつでも登録が可能。

    ラシーク

    【勤務地を選択】【職種を選択】から簡単にあなたの条件に合った求人をさがせます。

    また、お仕事内容の絞り込みやフリーワード検索もできるので自宅でラクラク求人検索ができるのが特徴。

    在職中だったり、休みが不定期だと転職活動のスケジュールが組みにくいですよね。

    また「ラシーク」では働きはじめた後、お住まいのエリアの専任担当が登録から仕事紹介、就業中、退職後のフォローまでを行います。

    そのほかにも、一人ひとりへのフォローを行うwebサポートサービスを設け、働いてからの不安をご相談いただける体制が用意されているので安心。

    勤務したいエリアや職種を絞り込めるのもgood。

    求人案件を検索して、気になる案件にはすぐに応募もできますし、まずは「ラシーク」に相談することも可能!

    らシーク

    WEBだけではわかりずらい詳細も、【相談する】ボタンひとつで疑問点をクリアにできます。

    転職エージェントに登録すると、エージェントに来社してカウンセリングを受けてと拘束時間が長いですが、まず自分で仕事探しをしたいという人には丁度いい求人検索サイトです。

    アパレル関係企業も充実のラシーク

    ラシークでは、アパレル企業やアパレル関係の企業の転職案件も充実しています。販売員からアパレル企業に転職したい際も、アパレル企業の事務やECサイトの運営、企画・生産管理など豊富な職種が見つかりますよ。

    やはり、アパレル販売員として培った知識を活かせると転職にも有利ですし就業後もスムーズ。

    ももな
    ももな
    他業種に転職したいと思っても、やぱりアパレルが気になる…ラシークならアパレル企業も充実で選択肢が広い!

    ライフステージに合わせて転職をすれば、新しい環境になるり視野がグッと広がるはず。

    経験値のあるアラサー世代を待っている企業はたくさん。

    1歩踏み出すことで、将来への不安を解消させましょう◎