【名古屋アパレル求人】登録はたった2社でOK!失敗しない転職エージェント

名古屋でアパレルの求人を探している方

名古屋だと、アパレル本社がほとんどないため販売員や生産工場といった選択肢が主です。

アパレル専門の転職エージェントや派遣会社の中には、首都圏のみの求人や名古屋飛ばしされていることも!!

私は、下積みのアルバイト時代から店長になるまで名古屋でアパレル販売員をしていました。

名古屋でアパレル求人を探している方に、ここだけ登録で間違いない、おすすめエージェント・派遣会社を紹介します◎

スポンサーリンク

名古屋・勤務エリアのおすすめ

矢場町・栄エリア

名古屋パルコや松坂屋・ラシック・ゼロゲートetc…矢場町から栄エリアはファッションビルや百貨店が多く、名古屋のお買い物の街という感じですよね。

名古屋パルコやラシックはブランドが違っても館内のスタッフ同士仲が良く、横の繋がりもできやすいですよ!

ブランドの垣根を超えてスポーツしたりDJイベントしたり。私自身も、名古屋で働いていた頃のアパレル販売員友達は、上京した今でも仲がいい♪

若年層ブランドからハイブランドまでターゲットの幅も広いので栄エリア内で所属するブランドを変えてキャリアアップしていく人も。

もも
もも
名古屋パルコからラシックまで歩いてると、誰かしら販売員仲間とすれ違うのは、名古屋アパレルあるあるですね

名駅エリア

名古屋高島屋ゲートタワーモールやKITTE名古屋・ISETAN HAUS

が新しくでき、JRセントラルタワーズ・ミッドランドスクエア・名鉄百貨店・近鉄パッセなどこちらもファッション激戦区!

もう栄まで行かなくても名駅で一通りお買い物が完結するほどとなってきました。

栄に比べて新しいビルが多いのできらびやかな雰囲気

販売員も20代〜40代以上と幅広い名駅エリア。

ハイブランドも多く、客質も◎

本山・覚王山・星ヶ丘

栄や名駅に比べゆったりした時間が流れ、名古屋セレブも多い街。

栄エリアで販売員を経験していると感じるのですが、星ヶ丘テラスなどにいらっしゃる方ってクレーマーもほとんどいない印象です。

働きやすいエリアで、知る人ぞ知るショップが多く一人一人顧客様を大事にする接客スタイルのお店が多い。

主婦さんの時短アルバイトもしやすいエリア。

https://momonanblog.com/zitannsyuhusannhikkenn/

郊外|イオン・ららぽーと

ついに!!名古屋に

ららぽーと

が!!近くにレゴランドもあり、もう港区はヤンキーの街ではありません!

mozoワンダーシティや大高イオン・ナゴヤドーム前イオンを中心にファミリー向けのショッピングモールは、営業時間が長くフレキシブルなシフトが可能。

また、名古屋(愛知県)の近隣には、ジャズドリーム長島や土岐プレミアムアウトレットといったアウトレット施設も。

都心部の定価の店舗とも違った雰囲気で、アウトレットで働くのも良さそう。

https://momonanblog.com/staffbridge/

名古屋|アパレル求人の探し方

派遣会社の求人ならiDA



 販売員や美容部員なら派遣社員の求人を探すのもおすすめ。

アルバイトとしてアパレル販売員をするよりも時給が高く、派遣会社ならではの福利厚生も充実しているから。

名古屋のアパレル派遣といえば、>>iDA(アイ・ディ・アクセス)ではないでしょうか。

名古屋エリアは販売員特化の派遣会社が少なく、総合派遣会社からアパレルの求人を探している方もいます。

しかし、せっかく

アパレル販売員に強い派遣会社

があるのだから、まずはiDAを活用するべき!

もも
もも
実は、私も名古屋でiDA登録してるんです…笑

名古屋でアパレルをしていると、アパレル派遣ほとんどがiDA所属と言っても過言でないほどメジャーな派遣会社。

カジュアルブランドからラグジュアリーまで幅広い求人。

しかも、美容部員の求人も豊富なので、

アパレル販売員か美容部員か悩んでいる方

も登録必須!

実は、社会人1年目に転職を試みて登録したのですが…

経験者の求人(特に百貨店経験者)は重宝されますが、アパレル経験が浅かった私にも数社の求人を提示してくれ、サポートが手厚かったです!

また、周りにもiDAで登録している子が多く安心感がある派遣会社。

派遣社員だけでなく、正社員求人

もあります◎

名古屋でアパレル求人を探すなら、

まずiDAで間違いないです。

>>【iDA】ファッション・コスメ業界専門 転職・紹介・派遣

https://momonanblog.com/ida/

名古屋の正社員求人・クリーデンス

[

“転職エージェントとは”]

人材紹介サービスの一つ。求職者に変わって条件の交渉をしてくれたり、書類提出・面接日調整も代行してくれる、求職者の手助けをしてくれるサービス。

転職ノウハウや履歴書・職務経歴書のアドバイス、サイトには載っていない非公開優良求人の案内もしてくれます。

そんな至れり尽くせりな転職エージェント、名古屋で登録するべきなのはクリーデンスだけでOK。

アパレル経験者を中心とした転職エージェントなのでアパレルでスキルアップを目指して転職をする場合に向いている、クリーデンス。

アパレル特化の転職エージェント自体がほとんどなく、あったとしても首都圏のみの場合が。

クリーデンスなら名古屋のアパレル求人案件も充実。

>>アパレル・インテリア・コスメ業界の求人・転職サイト/クリーデンス

https://momonanblog.com/credence/

名古屋はiDAとクリーデンスの登録でOK

あっちもこっちも派遣会社や転職エージェントに登録しても、条件にあった求人が見つかる訳ではありません。

それなら、必須の2社だけ登録で十分手厚いサポート、求人案内が受けられます。

名古屋のアパレル求人|

未経験・経験者問わずの>>iDA(アイ・ディ・アクセス)

さらに経験者なら>>クリーデンスを登録すれば間違いない!

名古屋って人も多すぎず程よい都会感で住みやすい街ですよね。

ファッションビルも多いので、アパレル販売員の求人も充実していて選びやすい環境。

顔見知り程度の知り合いが、お客様として突然来店するなんてこともありますが…

名古屋のアパレル界隈は仲が良く楽しく働けますよ◎

スポンサーリンク