>>Amazon新生活セール

クリーデンスで転職は成功する?アパレル・販売員経験者が多く使うエージェントの評判

当ページのリンクには広告が含まれています。
白い背景

アパレル業界で経験を積むと、キャリアアップを考える時間も増えますよね。

販売員
販売員
いつまでも販売員のままでいいのだろうか。他業界へ転職した方がいいのかも?

そう頭によぎることもあるかもしれませんが、キャリアアップなら「アパレル業界内」での転職がおすすめ。

アパレル業界の経験を活かせて効率的です。

アパレルと言っても販売だけではなく、経理や事務といった他業界でもある総合職種の求人も十分見つかるもの。

ライフスタイルの変化で転職を考える場合、全く違う業界よりアパレル業界の中の職種を見つけていくのが、求人案件も探しやすいと思います。

アパレル業界の経験者に特化した転職エージェント「クリーデンス」はご存知でしょうか。

アパレル業界に特化しているので、販売員の他、本社勤務の専門職の求人も多く扱っています。

もも
もも
今回はアパレル業界で評判のクリーデンスを使って転職・キャリアアップ成功のコツを解説します◎

アパレル業界従事の転職志望者の登録必須な転職エージェントこそが、クリーデンス。

経験者優遇!アパレル業界特化の転職エージェントなら

登録無料!

CONTENTS

アパレル特化転職エージェント・クリーデンス会社概要

クリーデンスとは、どのような会社なのか紹介します!

国内初・アパレルファッション特化転職エージェント

会社概要 パーソルキャリア株式会社
求人企業数 2,800社超
登録拠点 東京(関東)・名古屋(中部)・大阪(関西)
取り扱い職種 販売・デザイナー・パタンナー・MD・バイヤー・プレス・販促・営業・店長・生産管理・物流・管理・事務 など
登録ユーザー数 143,000名以上
非公開求人  常時1,000件以上
カウンセリング可能時間 9:30〜20:00(月〜土)
登録ページ クリーデンス無料WEB登録

クリーデンスは、転職サイトdoda(デューダ)や転職メディアan(アン)を運営する会社パーソルキャリアの事業部が運営。

dodaやanで培った転職支援ノウハウを活かし、ファッション・アパレル系転職支援サイトでは国内No1の実績を誇る転職エージェント・それがクリーデンス。

国内の大手アパレル会社はもちろん、商社・メーカー・外資系・ECサイトなど多様な取引ネットワークをクリーデンスは持っています。

クリーデンスの求人件数・取り扱い職種

大手アパレルからデザイナーズ、セレクト系やインポート・ラグジュアリーブランドまで、2,800社を超える企業の求人を誇るクリーデンス。

これは大手転職エージェントと比べても圧倒的。

転職支援サービスのご登録者のみに紹介可能な「非公開求人」も常時1,000件以上あり、登録拠点近郊の求人が多数。

クリーデンスで取り扱う職種は、店長・マネージャーといった販売管理職からデザイナー・パタンナー・MD・DB・プレス・マーケティング職など専門分野の求人を網羅しています。

大手総合転職エージェントのアパレル求人は、店長候補やマネージャーと言った販売部門や生産管理の求人は多数。

しかし、デザイナーやパタンナーといった専門職を取り扱っている転職エージェントは少なく、求人はほとんど見つからない状況。

クリーデンスではアパレル業界に特化しているため専門職の求人も豊富で大手転職エージェントよりも実績があります。

求人対応地域

クリーデンスのオフィスは、東京・名古屋・大阪の3拠点。

首都圏・中部エリア・関西エリアの求人案件が中心です。

ただ、時期によって3拠点以外の求人がある場合も。

経験者優遇!アパレル業界特化の転職エージェントなら

登録無料!

クリーデンスのメリット|アパレル従事者向け求人が豊富

店長・チーフクラスから転職者の評判が良い

クリーデンスは、アパレル従事者向けの転職エージェントなのでキャリアアップへの評判◎

一定の経験やスキルがあれば、優良な求人が大幅にアップし、理想の転職がクリーデンスで実現しやすいです。

キャリアが長く、スキルや実績がある方ほど案件が豊富で評判のいい転職エージェントこそがクリーデンス。

アパレルでのキャリア・実績に自信がある方は、未経験向けの求人サイトや転職エージェントよりもクリーデンスがおすすめです。

というか、キャリアがあるのに転職サイトから自力で求人を探して応募するのは損!!

転職サイトでは未経験者歓迎の公開求人が多く、経験者優遇の案件は非公開求人に多いという理由です。

もも
もも
いい条件の求人を公開してしまうと、応募者が多く企業側の負担になるため。通過が見込めそうな方に非公開求人を紹介してもらえるよ◎

せっかく好条件に満たすキャリアがあるのに、未経験OK案件に応募するのは勿体無いのではないでしょうか。

アパレル経験が浅くても親身に求人を探してくれる

たとえアパレル経験があったとしても経験が浅いとなかなか合う求人は見つけにくいかもしれません。

もちろん、アパレルでの経験が浅くてもクリーデンスの転職支援は受けられます。

クリーデンスの面談では、職務経歴・希望年収や職種のカウンセリングを行い、案件を紹介してもらうといった流れ。

その場で紹介がなくても、希望条件にあった求人が出ればメールでも紹介してもらうことができ、企業の書類選考を経て面接を受けに行くことができます。

求人件数は狭まりますが、スキルや経験に合わせた求人紹介をクリーデンスから受けられるので、必ずしもアパレルでの経験の長さとスキルが絶対条件という訳ではありません。

希望にあう求人がなかったとしても、クリーデンスなら近い求人を紹介してもらえます。

経験者優遇!アパレル業界特化の転職エージェントなら

登録無料!

クリーデンスで本当に転職は成功するのか

実際にクリーデンスを使って本当に転職が成功するのか、気になるところですよね。

クリーデンスが転職で評判な理由を紹介します。

転職エージェントとしてのノウハウはある?

転職エージェントは数多くありますが、エージェントごとに特徴は違います。

クリーデンスは転職エージェントサイト「doda(デューダ)」、アルバイト情報サイト「an」等で知られる大手のパーソルキャリアが運営。

転職支援のノウハウは十分あり、過去の転職者の事例が豊富で、企業側が欲している人材の情報を持っているため、アドバイス支援を受けることが可能。

転職エージェントの選び方のコツはやはり自分が希望する業界の求人が豊富に取り扱われているかどうか。

総合転職エージェントに比べて、アパレル業界に対しての知識が豊富な専門のキャリアアドバイザーが担当。

転職活動全般をサポートで細かな要望にも対応ができるのもクリーデンスのメリットですね。

ヒアリングに時間をかけてくれる

転職エージェントの面談でよくあるのは、ヒアリング時間が短く求人紹介ばかりをがっつりされる点。

中にはヒアリング30分以内、あとはひたすら求人紹介で、もうそこに応募しなきゃ…というプレッシャーを感じてしまう転職エージェントも…

もちろん、今すぐ転職したい!という方にとっては求人紹介を早くして!と思うかもしれません。

クリーデンスではヒアリングに時間をかけてくれるので(1時間くらい)一人一人に合った求人提案をしてくれる。そのため、質の高い求人を精査して紹介してくれるので、無駄がないのです!

“クリーデンス面談主なヒアリング”
  • 転職をしたい理由
  • 希望の社風、やりたい仕事
  • 今の仕事の職務経歴、やりがいについて
  • 今の仕事の不満
  • 将来の目標について

    など

このように、求職者目線でじっくりヒアリングを行ってくれるクリーデンスは信頼できますね◎

さすが、dodaやanのノウハウを受け継いでます。

経験者優遇!アパレル業界特化の転職エージェントなら

登録無料!

クリーデンスは、質の高いアパレル非公開求人が豊富

求人件数が多いと、低品質な求人も多く含まれることもありますが、

クリーデンスではアパレルでキャリアを積んだ転職者を対象にしているので、好条件の求人が多数。

その求人に就業できるかのハードルが高いのも確かですが、経験やスキルを積んできた転職志望者ならキャリアを評価され希望の転職が実現しやすいです。

アパレルで販売管理職・専門職で長いキャリアと実績がある転職志望者はクリーデンスで転職活動を行うのが一番賢く、近道ですよ◎

クリーデンスはアパレル以外にもコスメ・美容・インテリア業界の求人も多数掲載されています。

アパレル経験を活かした、最適な転職ができます。

クリーデンスの口コミ評判

 担当者と自己分析次第

あえてこちらからは言いませんでしたが、私は独身で子を産むことができない体質です。
担当の方は家族を持って転職もできてそれはそれは幸せだという自己紹介をされ、なんだかなぁ…と思いました。

支援については、
まず世の転職事情に疎い私に対し、驚いているような引いているようなそんな態度が見え、なんだか申し訳ない気持ちになりました。
案件については比較的多く紹介してくださったと思います。
ですが、こちらのスキルややりたいこと、できること、どのようなテイストのブランドや会社が良いかを都度細かく伝えないと若干的外れな求人が来たり、断った案件を再度提案されます。
なぜこの案件を送ってきたんだろうというのが何度かありました。
また、面接を受けた企業に辞退をしたい旨を伝えたにもかかわらず、選考結果を伝えられ不思議な気持ちでいっぱいです。
退会の手順についても「自身でマイページから」と説明されましたが、クリーデンス側で削除されログインできないようになっていました。(個人情報は全部消去されているのか謎)

みん評

 相談して良かった

キャリアアップを考え始めた時に、ファッション関係の求人が多いクリーデンスに出会いました。
担当者の方は私と同じ年齢という事もあり、現状の仕事の悩みなども理解していただき、非常に親身になって転職活動を支援してくれました。
カウンセリングでは将来を見据えて今後どういったキャリアを築いていくか、自分の強みや弱みなど改めて見直す良い機会になり、自分自身では気付けなかった部分も発見することが出来ました。
さらに、担当者の方の客観的な視線で転職先を提案していただき、選択肢を広げられた事も大変良かったと思います。

みん評

 運良く希望の勤務地を見つけられました

以前から服飾関係を希望していて大学卒業後はアパレル関係の仕事につければと考え、ネットで求人情報を探していたらこのサイトに辿り着きました。
好きなブランドに携わって仕事ができるので今では楽しく毎日を送っています。他では募集していなかったブランドの求人だったので、ここで見つけることができて良かったです。
年末だけや単発の期間限定求人も多かったので当初はそっちも考えましたが、今では長く務められそうな勤務地に巡り合えて助かっています。

みん評

 希望する業界をよく知るサイトの利用が大切

アパレル関連の商社で働いていましたが、自分の働くイメージと合わなかったため転職を決めました。
特に資格などは持ち合わせておらず、また興味のあるアパレル業界で引き続き働きたかったので、業界に特化した転職サイトの利用を検討していました。
名の知れた大手企業の求人情報はもちろんのこと、比較的小規模の会社についても詳細な情報を提供してもらえるのは流石でした。
お陰様でこれまでの自分のキャリアを十分にアピールすることができました。

みん評

クリーデンスの各オフィスアクセス方法

クリーデンスのオフィスは、東京・大阪・名古屋の3オフィス。駅近で立地がよくアクセスが抜群。

東京オフィス

所在地|〒107-0052 東京都港区赤坂7-3-37 カナダ大使館ビル2F

東京メトロ銀座線・半蔵門線、都営地下鉄大江戸線「青山一丁目駅」
4番出口より徒歩5分

カウンセリング時間|9:30〜20:00(日祝除く)

関西(大阪)オフィス

所在地|〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町3-1グランフロント大阪タワーB 17F

JR東海道線「大阪駅」連絡橋口より徒歩7分

カウンセリング時間|9:30〜20:00(日祝除く)

中部(名古屋)オフィス

所在地|〒450-6490 愛知県名古屋市中村区名駅三丁目28-12 大名古屋ビルヂング14F

JR「名古屋駅」より徒歩3分

カウンセリング時間|9:30〜20:00(日祝除く)

クリーデンス会員登録・退会方法

>>クリーデンス登録ページから必要事項を入力するだけで、無料WEB登録が完了。

【まずは気軽に無料相談】ボタンから「転職支援サービス会員登録」画面へ進みます。

必須項目を入力し、利用規約同意にチェック>>入力内容の確認を行い>>会員登録完了!

登録完了後、2営業日以内にクリーデンスから連絡が来ます。(土日祝除く)

退会する場合も、マイページの退会依頼フォームから退会の申請が可能。

無料で全てのサービスが使え、アパレル業界でのスキルアップチャンスが実現するクリーデンス。

転職の強要はされないので安心してくださいね。

まずは気軽に相談だけでもOK!キャリアアップにお役立てください。

経験者優遇!アパレル業界特化の転職エージェントなら

登録無料!

白い背景

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SHARE

Author

アパレル従事10年以上。
現在は某セレクトショップにて店長をしています。
販売員のノウハウからファッションについて発信しています。

CONTENTS