働き方

アパレル・販売員経験者が多く使うエージェント|クリーデンスで転職は成功する?

白い背景

アパレル業界で経験を積むと、キャリアアップを考える時間も増えますよね。

いつまでも販売員のままでいいのだろうか。他業界へ転職した方がいいのかも?

そう頭によぎることもあるかもしれませんが、キャリアアップなら「アパレル業界内」での転職がおすすめ。アパレル業界の経験を活かせて効率的です。

アパレルと言っても販売だけではなく、経理や事務といった他業界でもある総合職種の求人も十分見つかる。

ライフスタイルの変化で転職を考える場合、全く違う業界よりアパレル業界の中の職種を見つけていくのが、求人案件も探しやすいと思います。

アパレル業界の経験者に特化した転職サイト「クリーデンス」はご存知でしょうか。

クリーデンスは、アパレル業界国内初の特化転職エージェント。

アパレル業界従事の転職志望者の登録必須なのが、クリーデンス。

アパレル特化転職エージェント・クリーデンスとは

国内初・アパレルファッション特化転職エージェント

クリーデンスは、転職サイトdoda(デューダ)や転職メディアan(アン)を運営する会社パーソルキャリアの事業部が運営。

dodaやanで培った転職支援ノウハウを活かし、ファッション・アパレル系転職支援サイトでは国内No1の実績を誇る転職エージェント・それがクリーデンス。

国内の大手アパレル会社はもちろん、商社・メーカー・外資系・ECサイトなど多様な取引ネットワークをクリーデンスは持っています。

クリーデンスは、店長・マネージャーといった販売管理職からデザイナー・パタンナー・MD・DB・プレス・マーケティング職など専門分野の求人を網羅。

総合転職エージェントより実績のある専門知識

大手総合転職エージェントのアパレル求人は、店長候補やマネージャーと言った販売部門や生産管理の求人は多数。

しかし、デザイナーやパタンナーといった専門職を取り扱っている転職エージェントは少なく、求人はほとんど見つからない状況。

クリーデンスではアパレル業界に特化しているため専門職の求人も豊富で大手転職エージェントよりも実績があります。



クリーデンスはアパレル従事者向け求人が豊富

店長・チーフクラスなら求人案件はかなり豊富

クリーデンスは、アパレル従事者向けの転職エージェント。なのでたとえアパレル経験があったとしても経験が浅いとなかなか合う求人は見つけにくいかもしれません。

一定の経験やスキルがあれば、優良な求人が大幅にアップし、理想の転職がクリーデンスで実現しやすい印象です。

キャリアが長く、スキルや実績がある方ほどオススメの転職エージェントがクリーデンス。

アパレルでのキャリア・実績に自信がある方は、未経験向けの求人サイトや転職エージェントよりもクリーデンスがおすすめです。

というか、キャリアがあるのに転職サイトから自力で求人を探して応募するのは損します!!

転職サイトでは未経験者歓迎の公開求人が多く、経験者優遇の案件は非公開求人に多いから!

ももな
ももな
いい条件の求人を公開してしまうと、応募者が多く企業側の負担になるため。通過が見込めそうな方に非公開求人を紹介してもらえるよ◎

クリーデンスで求人検索>>

せっかく好条件に満たすキャリアがあるのに、未経験OK案件に応募するのは勿体無い。

花柄のスーツケースにサングラスとパンプス
転職エージェントと転職サイトって同じもの?違いを比較して賢く活用しよう転職を考えるとき、転職エージェント・転職サイトという2つの言葉を耳にします。 この、転職エージェントと転職サイトって実は別もの! ...

アパレル経験が浅くても親身に求人を探してくれる

もちろん、アパレルでの経験が浅くてもクリーデンスの転職支援は受けられます。

クリーデンスの面談では、職務経歴・希望年収や職種のカウンセリングを行い、案件を紹介してもらうといった流れ。

その場で紹介がなくても、希望条件にあった求人が出ればメールでも紹介してもらうことができ、企業の書類選考を経て面接を受けに行くことができます。

求人件数は狭まりますが、スキルや経験に合わせた求人紹介をクリーデンスから受けられるので、必ずしもアパレルでの経験の長さとスキルが絶対条件という訳ではありません。

希望にあう求人がなかったとしても、クリーデンスなら近い求人を紹介してもらえます。

ももな
ももな
希望に一歩ずれた求人が、実は自分にベストマッチなんてこともあるある

クリーデンスの概要

求人件数について

会社概要パーソルキャリア株式会社
求人企業数2,800社超
登録拠点東京・名古屋・大阪
登録ユーザー数143,000名以上
非公開求人 常時1,000件以上

大手アパレルからデザイナーズ、セレクト系やインポート・ラグジュアリーブランドまで、2,800社を超える企業の求人を誇るクリーデンス。

これは大手転職エージェントと比べても圧倒的。

転職支援サービスのご登録者のみに紹介可能な「非公開求人」も常時1,000件以上あり、登録拠点近郊の求人が多数。

転職エージェントとしてのノウハウ

クリーデンスは転職サイト「DODA」、アルバイト情報サイト「an」等で知られるパーソルキャリアが運営しています。

転職支援のノウハウは十分あり、過去の転職者の事例が豊富で、企業側が欲している人材の情報を持っているため、アドバイス支援を受けることが可能。

総合転職エージェントに比べて、アパレル業界に対しての知識が豊富な専門のキャリアアドバイザーが担当。

転職活動全般をサポートで細かな要望にも対応ができるのもクリーデンスのメリット。

アパレル転職エージェント|実際どこに登録すると成功する?大手2社を比較転職をする際、転職サイトや転職エージェントを活用することが多いと思いますが、 アパレル業界に転職する場合、どのサイトを活用したらい...

質の高い非公開求人が豊富

求人件数が多いと、低品質な求人も多く含まれることもありますが、

クリーデンスではアパレルでキャリアを積んだ転職者を対象にしているので、好条件の求人が多数。

その求人に就業できるかのハードルが高いのも確かですが、経験やスキルを積んできた転職志望者ならキャリアを評価され希望の転職が実現しやすいです。

アパレルで販売管理職・専門職で長いキャリアと実績がある転職志望者はクリーデンスで転職活動を行うのが一番賢く、近道ですよ◎

アパレル経験者向け・クリーデンスで転職活動>>

 

クリーデンス

詳細ページ

まずは無料web登録

クリーデンスはアパレル以外にもコスメ・美容・インテリア業界の求人も多数掲載。

アパレル経験を活かした、最適な転職がします◎