NYティファニー本店カフェ・The Blue Box Cafe行ってきた!予約を確実に取るコツ

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

憧れのニューヨークのティファニー本店。

1~3Fはジュエリー、アクセサリーをメインに取り扱うフロアですが、4Fは雑貨や食器、トラベルグッズを扱っており、雰囲気がガラッと変わります!

4Fにある「The Blue Box Cafe」では予約制のレストランとなっており、朝食がいただけます。

本記事では、予約が全然取れないといわれているThe Blue Box Cafeの予約を確実に取る方法を紹介します。

Contents

The Blue Box Cafe詳細

The Blue Box Cafeは、ニューヨーク5番街TIFFANY本店の4Fにあります。

お買い物を楽しんだあとの食事に、ニューヨークへ行ったらぜひ足をはこんでもらいたいレストランです。

TEL: (212) 605‐4270
営業時間:月~土曜 10:00AM-5:30PM、日曜 12:00PM-4:30PM
予約:Webサイトまたはアプリより要予約 会計:カード支払い(現金払いは不可)
住所:727 Fifth Avenue, New York, NY 10022
HP:https://www.tiffany.com/

確実The Blue Box Cafeの予約を取る手順

The Blue Box Cafeの予約はティファニーの公式サイトにて可能。

30日前の現地時間午前9時にスタート。

日本では23時、ただしサマータイム期間は1時間ずれるため22時に予約開始されます。



これ、本当に1分で満席になります。
本命の日以外に事前練習するのもいいかもしれません。

まずは事前にRESYに登録

apps.apple.com/app/apple-store/id866163372

The Blue Box Cafeではアプリ【RESY】を通じて予約をとるシステム。

そのためThe Blue Box Cafeを予約するには、まずアプリ【RESY】の登録が必要です。

>>RESY【iPhone】 >>RESY【Android】

Facebook、Twitterアカウントまたはメールアドレスにて登録ができます。

事前にRESYの登録は必須なのでお忘れなく!!

メールアドレスとパスワードを決めてサインアップします。

RESYクレジットカード情報の登録

クレジットカードの登録を事前にしておかないと、予約画面に進めません。

登録作業をしているうちに埋まるので、先に登録を済ませましょう。

トップページからアイコンをタップしてアカウントを表示します。

右上の歯車マークをタップ。

セッティング画面が出るので【PAYMENT】を選択します。

【CREDIT CARDS】を選択。

クレジットカード情報の登録画面に進むので、お手持ちのクレジットカードの内容を入力します。

クレジットカード登録完了画面

上記のような画面が表示されたらクレジットカード情報の登録が完了!

クレジットカード情報は、入力していないと予約時に入力しなくてはならず、その間にライバルに予約を取られてしまいます。

Tiffany & Co.公式にて予約

RESYの登録ができたら、ティファニーの公式サイトに移動します。

スクロールしていくと【Make a Reservation with Resy】というボタンが出てくるのでタップ。

RESYにログインします。

日づけ・人数を選択していくのですが、予約ができるところは、満席はに。

このスクショの時点で満席ですね。

予約月の前月の画面を表示させ、人数を選択しておきます。

ここまでの作業を予約開始時間までに済ませておきましょう!

狙い目の時間帯はある?

予約は15分間隔でとることができます。

早い時間から埋まりやすく、確実に予約をするのなら遅めの時間がねらい目。

というのも、やはり「ティファニーで朝食を」の影響もあって午前中や朝イチ10時の時間帯が人気なようです。 ということで、筆者も朝10時にティファニーで朝食を取りたいのでこの時間に予約をしました。

どの時間でもメニューは同じなので確実にブルーボックスカフェの予約がしたい場合は遅めの時間を狙ってみてはいかがでしょうか。

予約時、待機するポイント

予約する際、待機するポイントを解説します。

ブルーボックスカフェは丁度1ヶ月前に予約スタートするため予約したい月が表示されません。

例えば9月に予約を取りたい場合予約をするのは8月。

なのでまず8月の画面を表示しておき(予約人数は先に設定)、22時になった瞬間に【>】を押して9月のカレンダーを表示させます。

すると青丸で予約日を選択できます!

日付けをタップしたら予約したい時間を選択し画面の指示通りに進みます。

予約が完了すると上記のような画面が出てきます。 この画面が出てきたら予約完了!

その後、RESYから確認メールが届きます。

この達成感は半端ない!!! ちなみに、全ての作業完了まで予約開始から1分以内です。

キャンセル待ちも可能

キャンセル待ちもできる

それでも希望の日程で予約を勝ち取れなかったという場合、キャンセル待ちも可能。

カレンダーの予約待ちをしたい日にちをタップし、【Notify Me】という青色のボタンを選択。

キャンセルが発生したら、メールが送られてくるのであきらめるのはまだ早いです!

ただし、キャンセル待ちも争奪戦なのでメールを受け取ってからは先着なので通知をオンにし、いつでもすぐに予約完了ができるようにする必要があります!

重複して予約が取れた時の対処方法

ブルーボックスカフェの予約を取る際、同行者同士で協力して予約作業をするかと思います。

その際に重複して予約が取れる場合もありますよね。

ブルーボックスカフェは、前日の予約時間まではキャンセルが可能です。

重複してしまった場合は、片方をキャンセルすればOK。

メールでもキャンセルについての案内が届きます。

キャンセル期限までに作業を行わないと、キャンセル料として$25が登録したクレジットカードから引き落とされてしまうので注意!

実際にTheBlueBoxCafeへ行ってきたレポート

TheBlueBoxCafe

ティファニー本店が開店する朝10時に予約をしたため、10時ぴったりに店内へ。

すでに2組並んでいました。

オープンと同時に店内へ、まっすぐエレベーターに向かい4階へ上がります!

TheBlueBoxCafe店内の様子

オープンと同時に入店したため、誰もいないTheBlueBoxCafe! これは貴重!私たちが本日一番のりの客となりました!

どこを見渡してもティファニーブルーの店内。 テンション上がりまくりです!

朝食・ランチ・デザートどのメニューも選べる

TheBlueBoxCafeのメニューは、どの時間帯でも朝食・ランチ・デザートが注文できます。

今回、入店したのが朝10時だったので朝食(Breakfast at Tiffany)を注文しました。

念願のティファニーで朝食!

メインメニュー(ベーグル・ポーチドエッグ・アボ̚カドトースト・ワッフル)・クロワッサン・フルーツ・コーヒーor紅茶で32ドル。

クロワッサンには、バター・チョコレートクリーム・ラズベリークリームが付いていていました。

【SMOKED SALMON AND BAGEL STACK】 ベーグルが固くてなかなか切れない・・・!

サーモンとトマトがいい塩気で、クリームチーズをつけると丁度いい。

手のひらよりも小さいくらいですが十分満腹になります!

【AVOCAD TOAST】 アボカドがもりもりで溢れそうな量! ちなみにサイドのサーモン、じつは別料金で+5ドルかかります。

(最後のレシートを確認して発覚) 正直、朝だと食べきれないかもしれません。

ドリンクはおかわりできる

べロックの紅茶は、ティファニーのティーポットにて提供されます。

2人分でもかなり量がありました。

また、コーヒーも注文したのですが、少なくなるとウエイターさんがおかわりを淹れてくれます。

他にも、ワインやソフトドリンクメニューもあります。

デザートに「THE BLUE BOX CELEBRATION CAKE」も注文した

TheBlueBoxCafeでは、コースメニューの注文が必須となっており、デザートのみの注文はできません。

私たちは、コースメニューを食べ終えてデザートを注文しました。

オーダーしたのは「THE BLUE BOX CELEBRATION CAKE」。

ティファニーのブルーボックスの形をしたケーキです!!

顔くらいのサイズがあるこのケーキ、正直食べきれるか不安でしたが、持ち帰りも可能。

ウエイターから持ち帰れる旨を教えてくれました。

ボックスの状態のケーキを思う存分写真に収めた後、ケーキをカットしてくれました。 中身はチョコレートケーキで甘ったるくなく頂けます。

コーヒーやティファニーブレンド(No727)との相性も抜群です。

その他のメニュー

朝食以外のメニューを紹介します。

ランチ

前菜(スープ・チーズ・タルタル・チコリ)、メイン(サンドウィッチ・トースト・ビーツ・サラダ・魚料理)から選べます。

アフタヌーンティー

5種類のサンドウィッチと7種類のスイーツのアフタヌーンティー。 べロックの紅茶もついていて、3段のトレーで出されるので、見た目も可愛い! アフタヌーンティーを注文している人、多かったです。

TheBlueBoxCafe at tiffanyまとめ

一度は体験してほしい、ティファニーニューヨーク本店のTheBlueBoxCafe。

注文したメニューの料金の他にフィーも必要で、今回ブレックファーストとデザートで一人60ドル以上使ってしまいました。

けれど一生に一度の体験ができたので気にしません!

  • 事前にRESYのアカウントを取得
  • RESYにクレジットカード情報まで登録
  • TheBlueBoxCafeのカレンダー画面まで表示

繰り返しますが、本当に1分で満席になります。

ぜひ、ニューヨーク旅行へ出かける際に立ち寄ってみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

author

mmのアバター mm ライター

管理人。
旅行が好きな引きこもり

Contents