【沖縄・北谷】コンドミニアムホテル・モンパに宿泊した口コミをレポート

当ページのリンクには広告が含まれています。
コンドミニアムホテルモンパ
  • URLをコピーしました!
沖縄県の北谷町にある【コンドミニアムホテル・モンパ】に宿泊してきました!

美浜ビーチもアメリカンビレッジも北谷球場も徒歩5分圏内とかなりの好立地です。
コンドミニアムホテルってどんな感じ?お手頃な価格で広いホテルに泊まりたいという方におすすめのホテルです。

宿泊の感想を詳しく口コミとしてレポートします!

Contents

コンドミニアムホテル・モンパ詳細

コンドミニアムホテル・モンパ基本情報

所在地〒904-0115 沖縄県中頭郡北谷町美浜8-12
アクセス那覇空港より車にて約40分
路線バス120番名護西空港線にて約1時間「桑江」下車徒歩10分
チェックイン15時
チェックアウト10時
駐車場9台(先着順)
HPhttps://monpa.co.jp/
コンドミニアムホテルmonpa詳細

ツインルームに宿泊!客室を紹介

それでは、早速客室を紹介!
今回はツインルームに宿泊しました。

客室

コンドミニアムホテルモンパ

二人で泊まるには十分すぎる広さがあります。

コンドミニアムホテルモンパ

ドレッサーとしても、デスクトしても使える。
テレビも大きく、Wi-Fiも無料で使えます。

コンドミニアムホテルモンパ

キッチンもあり、くつろげるテーブルでホテル呑みも実現しますよ!
椅子は軽いので、ベランダに持ち出して海を眺めながら一杯・・・なんてこともできちゃいます。

コンドミニアムホテルモンパ

美浜ビーチの夕焼け。
ベランダからの景色が最高でした。

バスルーム・パウダールーム

コンドミニアムホテルモンパ

バスルームは広々していて、バスタブもあります!
沖縄ではバスタブにつからないという文化があるようですが、ホテルにはバッチリ備わっているので安心。

コンドミニアムホテルモンパ

独立洗面台もあるので、複数で宿泊する時も便利です。

コンドミニアムホテルモンパ

トイレも個室になっています。

コンドミニアムホテル・モンパのアメニティ

ドライヤー・歯ブラシがお部屋に揃っており、コットンや綿棒はフロントにてもらうことができます。

使い捨てのスリッパも用意されていました!

バスルームには、シャンプー・コンディショナー・ボディソープが揃っています。

朝食・レストランについて

コンドミニアムホテルなので、レストランや朝食はついていません。
素泊まりのみです。

とはいえお部屋にはキッチンがついていて、電子レンジやポット、コンロ、シンクの利用ができます。
長期滞在で自炊することもできますよ!

共用部分・設備の紹介

コンドミニアムホテルモンパ

フロントでは、タオルとルームウエアの交換、アメニティ(歯ブラシ、コットン、綿棒、インスタントコーヒー・お茶などのドリンク)がもらえます。

フロントのスタッフさんはみなさん気さくでどの方も笑顔で対応してくれました!
エレベーターなどですれ違うスタッフさんも毎回あいさつしてくれますし、ホスピタリティ抜群です。

コンドミニアムホテルモンパ

フロア共用部分には、自動販売機があります。
また、大きなゴミ箱が設置してあり宿泊中にゴミが溜まった場合こちらにゴミ出しをします。
ゴミ袋の変えはフロントにて受け取ることができます!

奥にはランドリーがあるので洗濯も可能。

利用の注意点

モンパの注意点としては、コンドミニアムなので宿泊日ごとに清掃が入りません。
タオルやルームウエアは必要になった際にその都度フロントにて交換をしてもらいます。
ただし、5泊以上の宿泊の場合、1回無料で清掃を行ってくれます。

その他は別途3,000円の清掃料金が発生します。

また、駐車場も9台となっており先着順なので注意。
実は過去に2回モンパに宿泊したことがあるのですが、今のところ駐車ができなくて困ったという経験はありません。

ホテルは全面禁煙となっていいますが、バルコニーのみ喫煙が可能です。

・清掃が入らない
・禁煙(ベランダのみ可能)
・駐車場の数に限りがある

周辺施設情報

コンドミニアムホテルモンパ

ホテルからも眺められるように、すぐ隣はアメリカンビレッジです。

北谷町レッドロブスター

ホテルのすぐ横にはレッドロブスターが!
他にも沖縄料理のお店が隣にあったり、イオンも徒歩圏内なので必要なアイテムを現地調達することもできます。

Feliz coffee

アメリカンビレッジにある【Feliz coffee】にてモーニング。
モンパのルームキーを提示すると特別なサービスが受けられますよ!

まとめ

コンドミニアムホテルモンパ

今回、プロ野球の沖縄キャンプが目的で宿泊した北谷町のコンドミニアムホテル・モンパですが、かなりコスパよかったです。
オーシャンビューで周辺施設もバッチリですし、北谷町は多方面にアクセスがしやすいのでキャンプの拠点に最高。

沖縄旅行の際には、ぜひコンドミニアムホテル・モンパを利用してみてくださいね。

あわせて読みたい
]]>
コンドミニアムホテルモンパ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

author

mmのアバター mm ライター

管理人。
旅行が好きな引きこもり

Contents