プロフィール

    WELCOME!初めまして、ももなです◎

    こんにちは!

    ブログご覧いただき、ありがとうございます。

    ももな(@mm_nan_)と申します。

    基本情報

     

    ももなbio

    ・レディースアパレルショップ店長4年め

    ・愛知出身、現在は都内在住

    ・学生時代に古着屋バイト(大須)→新卒で就職

    ・苦しい下積みを経て楽しく仕事しています

    ・趣味は旅行とスポーツ観戦

    ・アニメ好き!元コスプレイヤー

    名古屋大好き、名古屋から離れるなんて考えられない!というわたしが

    急遽上京しあれよこれよと店長(雇われ←)となり奮闘中!

    もちろん中日ドラゴンズのファンですが、ヤクルトの青木宣親選手も大好きです。

    神宮球場中心に球場通ってます◎

    大須で下積みしてました。

    大学生のころ、大須にある古着屋さんで初めてアパレルで働きました。

    個人の店舗だったので大きくなかったですがオーナーが厳しく、時に優しく、全くの初心者桃奈をビシバシ育ててくれました。

    なんども泣きました。

    なんども辞めようと思いました。

    アメリカ古着がメインのお店です。

    その頃に買った80sの当て布付きUSAコンバースが今でも相棒です。

    そのおかげで、某セレクトショップに就職

    辞めようと思っててもアルバイト程度で辞めたいなら、アパレルでは食べていけないしここで諦めたくない、という思いから続け、経験を積み上げたことでアパレル数社に内定。

    メンズもレディースもあり、幅広い年齢層のブランドが多数あったので長く働けると思い某セレクトショップのある会社に就職。

    メンズ・レディース混合のショップに配属。

    突然の辞令で都内に転勤→店長に。

    ある日マネージャーからtelが入り、東京に異動となりました。

    レディースオンリーショップで勤務、現在に至る。

    異動の経緯は下っ端社員の私が店長になれた理由で詳しく書いています。

    戦場ヶ原ひたぎになりたい

    アニメ、漫画、コスプレが好きです!

    「<物語>シリーズ」の戦場ヶ原ひたぎになりたいと思ったのがきっかけ。そこから深夜アニメをよく見るようになりました。

    コスプレは最近ほとんどしてませんが、コミケやアコスタなどのイベントに参加していました。

    • 戦場ヶ原ひたぎ(物語シリーズ)
    • 初音ミク(ボーカロイド・各衣装)
    • 暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)
    • 栗山未来(境界の彼方)
    • 灰羽リエーフ(ハイキュー‼︎)
    • 天々座理世(ご注文はうさぎですか?)
    • エミリア(Re:ゼロから始める異世界生活)

    他にも色々やりましたが上記が得意分野。結構ミーハー。このライナップで未来ちゃんが異色ですが意外とハマったんです。

    アパレルやってるくせに衣装は作れないですが、武器は作れます。未来ちゃんの刀も。

    この映画のラスト最高ですよね。

    ブログで伝えたいこと

    最近はECショップで服を買う人が多いと思いますが、人から買う楽しさだったり逆にこちらが励まされたり、リアル店舗のメリットもたくさんあります。

    誰よりも最初に商品を見るとき。パッキン(ダンボール)開けて新作を手に取った時のワクワク、楽しいを伝えたい。

    アパレルって大変なんでしょ、体力いるし。販売員に声かけられるの嫌だから、煙たがられそう。遊び半分じゃない?

    とかマイナスのことを言われることも多いです。下に見られることも多い。

    でもアパレルをしていて人との関わりの大切さとか、特別な経験もたくさんできました。

    わたしは、働くことは正直好きじゃないです。

    毎日神宮球場で野球見て、好きな時に海外行って、好きな服着て、、、って好きなように生きたいです。

    シフト制のアパレルは、好きな時に神宮だろうがハマスタだろうがドームだろうが行けますしGWやお盆、年末年始を避けて格安で海外に行けます。

    服も社販で買える。この仕事しかない。と思いました。

    要は・・・アパレルって楽しいよ!を伝えて販売員を増やしたい魂胆です。

    人材が足りていないのです。このままじゃ神宮行けなくなる!!というのが、きっかけです。

    ふ〜ん、アパレルって楽しそうなんだな、ってちょっとだけ興味を持ってもらえるだけでも嬉しいです◎

    twitterもフォローしてください❤︎

    最後までご覧いただき、ありがとうございます。

    こんな桃奈のブログにご訪問いただけて嬉しいです!

    ぜひぜひ、twitterでも交流しましょう◎泣いて喜びます!

    Follow❤︎Me

    twitter.com