【DeNAベイスターズ】横浜スタジアムのベイダイヤモンドシートで野球観戦してきた

当ページのリンクには広告が含まれています。
ベイダイヤモンドシート
  • URLをコピーしました!
先日、ご縁があり横浜スタジアム(ハマスタ)のバックネット裏「ベイダイヤモンドシート」で野球観戦してきました◎

コンシェルジュがいたり、ふっかふかのクッションシート(折りたたみテーブルもついてる)で観戦でき、選手とハイタッチやdiana(ベイスターズのチア)が間近に来たり!?

横浜スタジアム・ダイヤモンドシートをレポートします。

Contents

ダイヤモンドシートのチケット入手方法

ダイヤモンドシートは全席年間指定席です。

今回、年間シートホルダーの方が招待してくれました。

ダイヤモンドシートの位置

ベイダイヤモンドシート

http://www.baystars.co.jp

ダイヤモンドシートは、このバックネット裏ど真ん中

ダイヤモンドシートは、横浜スタジアムの年間契約であるシーズンシート。なんともプレミアムなシートです。

ちなみにシートには契約者の名前入りでした。

近い!!ハマスタの臨場感がやばい

ダイヤモンドシートから見るグランドの視界。

ハマスタダイヤモンドシート

近い。近い。近い。

ちなみに関東在住ですが、ドラゴンズファンなので、中日戦です。

普段外野席でガヤガヤしながら野球観戦をするのがデフォルトですが…

外野ではストライクなのかボールなのかよくわからない球もダイヤモンドシートなら見えるっ

正面からズドンと入る球の音、バットの音、よく聞こえます。

選手の表情や状況がスッと入ってくるし、ダイヤモンドシートの臨場感が半端ないです。

欲をいえばネットが邪魔かなくらいです。(仕方ない)

ダイヤモンドシートの特典サービス

ハマスタのダイヤモンドシートは、観戦時だけではなく入場や球場内で過ごす際にもさまざまな特典が受けられます。

開場前スタンド入場

また、試合前の練習を眺めるのが大好きな私。

横浜スタジアムの開場は試合開始2時間半前ですが、シーズンシートのチケットを持っていると30分早く入場ができます!

長く試合前の選手の練習がみられるぅぅぅ

横浜ベイスターズ筒香嘉智

筒香嘉智選手もバッチリ発見!!

ハマスタ内野席のネットにはファンがカメラを構えて張り付いていますが、ダイヤモンドシートエリアはチケットを持っていないと入れません。

ダイヤモンドシートのチケットがないとコンシェルジュに止められるので、チケットを提示してダイヤモンドシートエリアに入れます。

アップをしている選手の姿や、ティーバッティングをしてる選手の姿を、周りに邪魔されず間近でみられるのです!!!!

と、そんなときコンシェルジュからお声がけが……

通路をお通りください

私達が他の方の席を横切ってしまったためです。

つい夢中になってしまいますが、マナーを守って観戦しましょう。

Yデッキでマスコット交流ができる

ダイヤモンドシートをはじめ、横浜スタジアムのシーズンシートのチケットを持っていると開門時間より早くYデッキに入ることができます。

当日のシーズンシートのチケットを持っている人だけが入れる開門前の時間には、ベイスターズのマスコットとグリーティングができ、写真撮影にも応じてくれます◎

また、試合中もイニング間にチアのdianaがバズーカでスタンドにグッズの投げ込みするじゃないですか。

ダイヤモンドシートにdianaが登場し、グッズを直接投げてくれます!!

【結果】dianaにデレデレし過ぎてグッズGETできず

この日はボールの投げ込みでした。

ダイヤモンドシート常駐コンセルジュ

ダイヤモンドシートには、コンセルジュが常駐しており、席に着くなりおしぼりとMENUを手渡してくれます。

[word_balloon id="1" size="M" position="L" radius="true" name="" balloon="talk" balloon_shadow="true"]

ちなみにふかふかの厚手のおしぼり♪

[/word_balloon]

MENUからドリンク・食事の注文ができ、コンセルジュが席まで持って来てくれる。

試合中はもちろん、イニング間もグランドから目が話せないですよね!

席を立たなくていい!!

トイレもゲートの入り口すぐ横にあり便利。

思う存分試合とダイヤモンドシートを堪能できます。

試合後選手とハイタッチできる

ベイスターズが勝利した場合のみ、選手とハイタッチができる!!!

また、試合終了が21時半を過ぎても開催されないのでレアな特典です。

MEMEは残念ながらベイスターズが負けベイ選手とハイタッチできず←

ダイヤモンドシートでエグゼクティブな体験ができた

横浜スタジアムベイダイヤモンドシート

今回はご縁があって横浜スタジアムのダイヤモンドシートで観戦を体験できましたが、

シーズンチケットであるベイダイヤモンドシートは次いつ体験できるかわからない…

慣れないエグゼクティブ体験に終始ソワソワしました←

あとは、ウイングシートにも行ってみたいです。

横浜スタジアム・アクセス

  • JR根岸線「関内駅」南口より徒歩2分
  • JR根岸線「石川町駅」北口より徒歩5分
  • 横浜市営地下鉄「関内駅」1番出入口より徒歩3分
  • みなとみらい線「日本大通り駅」2番出入口(横浜スタジアム口)より徒歩3分

徒歩圏内に横浜中華街もあり、思う存分横浜を楽しめます◎

試合開始直後と直前はかなり混雑するので、ちょっと距離はあるけど桜木町駅・みなとみらい駅まで歩くのも楽しいですよ♪

ぜひ、横浜スタジアムでの野球観戦、楽しんでくださいね♪

あわせて読みたい
]]>
ベイダイヤモンドシート

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

author

mmのアバター mm ライター

管理人。
旅行が好きな引きこもり

Contents