アナハイムのディズニー弾丸インパ!短時間で(観覧車の方)アドベンチャーパークを楽しむ方法

当ページのリンクには広告が含まれています。
アナハイムディズニー
  • URLをコピーしました!

LA旅行に行ったら絶対欠かせないのが、アナハイムにあるカリフォルニア・ディズニーランド・リゾート!!

もちろん、LA旅行でディズニー行ってきましたよ〜

ちなみに、超弾丸です!

インパしたのが午後2時すぎのこと。

閉園の22時まで楽しんだのですが、こんな弾丸でも十分楽しめたのがさすがアナハイムのディズニー。

今回は、ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークへインパしてきました〜♪

[word_balloon id="1" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true"]観覧車がある方だよ[/word_balloon]

短時間でも十分楽しめるディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークの見所をお伝えします◎

Contents

アナハイムのディズニーに14時インパ

エンゼルスタジアムから車で10分ほどの距離

ディズニーに弾丸!?というのも、アナハイム・エンゼルススタジアムで大谷翔平選手を見に行ってたからなんです。

前日に大谷選手の2ベースとホームランを観たおかげでさらに大谷選手欲が増し、二日連続でエンゼルススタジアムへ行ったのです。

しかし…二日目は大谷選手がスタメンじゃない!

もちろん野球観戦も楽しいのですが、アナハイムのスタジアム内を探検して、満足しきってしまい…

[word_balloon id="1" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true"]アナハイムにディズニーあるから行く?[/word_balloon]

と、アナハイムにいるってだけで突然決めたディズニーだったのです←

https://mememagazine.net/angels/

アナハイムのディズニーランドパークは2つ

カリフォルニア・ディズニー・アドベンチャーかディズニーランドか

アナハイムディズニーアドベンチャー

チケットブースは2つのパーク共通で、入って左手がカリフォルニア・ディズニー・アドベンチャー、右手がディズニーランド。

東京のディズニーリゾートではランドとシーは入口が離れていますが、アナハイムでは中央に共通ブースがあり、購入したチケットのパークに分かれるパターン。

ちなみに、入口から右手にはスペースマウンテンが!!わかりやすい。

口コミでカリフォルニア・ディズニー・アドベンチャーが楽しいてのを見たのと、

観覧車がアナハイムのディズニーぽいという、Dヲタさんから反感買いそうな理由でカリフォルニア・ディズニー・アドベンチャーへインパしました←

チケットブースは並ぶので注意!

2つのパークチケットが共通で販売されているからか、チケットブースで20分以上並びました…

東京ディズニーランドと違い、アナハイムのディズニーでは同意書を記入したり結構厳しい。

弾丸でこのタイムロスは痛かったです…

LA旅行でディズニーランドに絶対行くと決めていれば、オンラインで事前に購入するか、ツアーに組み込むのがおすすめ!!

アナハイムのディズニーに行くのなら、事前に日本語サイトでオンラインチケットを入手するのが一番です。

個人的にはVoyaginというサイトがオススメで、ゲートからQRコードを直接かざして入場できる上、日にち指定されていないフレキシブルチケットなので期間内ならいつでもOK。

数日間滞在する場合、急に旅程を変更したくなる場合もありますよね。

ツアーだと日にちが決まってしまいその日に必ず行かなくてはなりませんが、Voyaginで購入できるこちらのチケットは日にち指定ではないので、旅行中も柔軟に動けます。

>>Voyaginカリフォルニア・ディズニーランドパーク直接入場チケット

弾丸のアナハイム・ディズニー・アドベンチャー|楽しみ方

ディズニーのパーク内のスタバは外せない!

アナハイムディズニーアドベンチャースタバ

ディズニー・アドベンチャーのパーク内にスタバがあります◎

スタバの名称ではなく、Fiddler, Fifer & Practical cafe(フィドラー・ファイファー・プラクティカル・カフェ)内にあり、ディズニーアドベンチャー内に入ったら左に進みましょう◎

スタバカップもディズニーデザインになっていて、一緒に買ったチョコレートチャンククッキー(日本でも買えるやつ←)の袋もディズニーデザイン♪

カーズランド|カーズ・ラジエーター・スプリングス・レーサー

カーズ

もうね、カーズランド行けただけで満足!!

カーズランドは、ディズニー・アドベンチャーの奥の方にあり、ピクサー映画「カーズ」の街・ラジエーター・スプリングスを1/1 スケールで再現しているっ!!

ルート66の街。等身大ってことですっっ

完全再現でコージーコーン・モーテルも街並みもカーズの世界そのもの。

カーズ・ラジエーター・スプリングス・レーサーはカーズランドの一番奥にあり、通り過ぎそうになりました←

ファストパスを取るべきアトラクションですがなんせ弾丸。インパ自体14時だったので取れず、スタンバイに並びます。

どのアトラクションもほとんど並ばないと言われているアナハイムのディズニーですが1時間くらい並びました。

そして、ついにカーズに乗り込む!3人一列なのでシングルライダーで賢く乗る人も!

友人と2人だったので、シングルライダーさんと相席しました。

しっかりシートベルトを装着してまずは屋内外をドライブ♪

[word_balloon id="1" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true"]あれ?結構ほのぼの系??[/word_balloon]

終盤のルートを抜けたところでドックとの対面…こっからが本番!!

2台の車がレースのスタートを待ち、同時に発車!!!

高速で勾配を駆け抜けたりターンをしたりと疾走感が半端ない!!楽しすぎる!

レーススタートと同時に屋外に出るため開放感もあり気持ちいいっ

絶叫系が苦手でもカーズなら大丈夫なレベルです。体感、ビッグサンダーマウンテンが楽しめるならOKくらいのレベル。

早く東京ディズニーランドでも体験したいですね!

[word_balloon id="1" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true"]アナハイムのディズニー、これで元取れたわ[/word_balloon]

ピクサーピア|トイストーリーマニア!

2018年6月にリニューアルされたばかりのピクサーピア。あの観覧車・ピクサー・パル・ア・ラウンドのあるエリアです!

観覧車のすぐ後ろにある、東京ディズニーシーでもおなじみのアトラクション・トイストーリーマニア!にライドしましたよ。

こちらも人気アトラクションなので、軽く1時間くらい並びました。

しかも外まで行列ができており、室内に入ると冷房が効きすぎていて正直寒い。

子供も多く、やはり外国人のちびっこ可愛すぎるなぁと癒されながらいよいよライド。

4Dシューティングゲームで、シューターを引っ張って特典の書かれた画面の的めがけて発射!

アナハイムディズニートイマニ

最後にスコアも出るので友達に負けられないっ!

…あ、ワイは青の方です←

ディズニーシーのトイマニとそんなに変わらないかな。

ディズニー・ペイント・ザ・ナイト・パレード

弾丸ディズニー・アドベンチャーで楽しみたいのは夜のパレード◎

アナハイムカリフォルニアディズニーアドベンチャー

ディズニー・ペイント・ザ・ナイト・パレードを観て来ました!

やっぱりディズニーアドベンチャーのシンボル、ピクサー・パル・ア・ラウンドをバックに動画撮りたくなっちゃいますね。

アナハイム・ディズニーアドベンチャー、弾丸でも大満足!

1日2日でも周りきれないと言われているアナハイムのディズニーランド。

半日では当然見どころを回りきれなかったですが、ワイは満足です←

[box-label title=”弾丸ディズニーで乗ったもの”]
  • グーフィーのスカイスクール
  • リトルマーメイド:アリエルのアンダーシー・アドベンチャー
  • トイストーリーマニア!
  • カーズ:ラジエーター・スプリング・レーサー
[/box-label]

弾丸ディズニーで4つ乗れれば十分でしょう笑

あとは、グーフィーとのグリーティング・スタバ・夜のパレードも満喫できたし、午前中にアナハイムのエンゼルスタジアムで野球観戦してたのを忘れるほど…

次回はもっとゆっくり周りたいなー!!

>>カリフォルニア・ディズニーランドパーク <直接入場Eチケット>

アメリカ旅行なら!カーズ舞台のセリグマンも近い!グランドキャニオンにも行ってみよう◎

https://mememagazine.net/grandcanyon/]]>

アナハイムディズニー

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

author

mmのアバター mm ライター

管理人。
旅行が好きな引きこもり

Contents