ベトナム・ホーチミンのオススメホテル!SILVERLAND Charner Hotel宿泊レポート

2019 12/13
ベトナム・ホーチミンのオススメホテル!SILVERLAND Charner Hotel宿泊レポート
ベトナムのホーチミンに宿泊する際、どのエリアを選んだらいいのか、オススメのホテルはどこか気になるところではないでしょうか。

ベトナムは、ここ数年かなり発展しており、綺麗なホテルがどんどん建っています。

サイゴン地区
・サイゴンセンターショッピングモール
・ビテクスコフィナンシャルタワー
・ベンタイン市場
・サイゴンスクエア も徒歩圏内

ホーチミンに滞在するのなら、サイゴン地区のホテルを拠点にするのがオススメです。

また、ホーチミンのホテル選びはただ5つ星ホテルだからいいとは限りません。

5つ星ホテルの場合、建物が古い場合があるので3〜4つ星で新しいホテルを選ぶのがコスパもスタッフの対応も良くてオススメです。

今回は、サイゴン地区にあるシルバーランドチャーナーホテルに宿泊しました!

さすがシルバーランドホテル!かなり気に入ってしまったので、口コミレビュー記事を書くに至りました。

シルバーランドチャーナーホテルの魅力・実際に泊まってみた感想をお伝えします!

画像

サイゴン地区の中心地にあり、どこへ行くにも徒歩圏内でした。

サイゴンスクエアやサイゴンデッキも近く、少し足を伸ばしてドンコイ通り地区までいけちゃいます。

チェックイン時間が15:00〜、チェックアウト時間が12:00までなのでゆっくり過ごせます。

【シルバーランドチャーナーホテル】
87-89-91 Hồ Tùng Mậu Street, Ben Nghe Ward, Dist. 1, Ho Chi Minh City, Viet Nam, Ho Chi Minh, Vietnam
タンソンニャット国際空港からタクシーで約30分
>>HP

目次

到着!ロビーの様子

画像

ちょうど、クリスマスシーズンだったということもありツリーやリースでエントランスが飾られていて、広いロビーもありテンションが一気に上がりました!

チェックイン時のスタッフさんの対応も笑顔でてきぱきと作業を行ってくれ説明もわかりやすかったです。

たまたま、日本語の話せるスタッフさんがいたのでチェックインもスムーズでした。(しかもかなりお上手!)

画像
画像

ロビーには、ソファとテーブル席が3箇所設けられており、待ち合わせにも丁度いい環境。

チェックインしたら、ウェルカムドリンクとスイーツがいただける

画像

チェックインが済むと、チェックインカウンター奥のレストランにてウェルカムドリンクとスイーツがいただけました。

コーヒーや紅茶をフルーツ・ケーキなどのスイーツと一緒に。

画像

カップもたくさん種類があり、好きなカップを選べましたよ。

素敵なおもてなしに、これからのベトナム・ホーチミン滞在がさらに楽しみになりました。

ウェルカムドリンクをいただいたら、エレベーターでお部屋へ。

画像

共用部分もブルーとホワイトで統一された色合いで可愛い!

画像

それでは、早速お部屋の中に入ります!

ツインルームに宿泊!客室を紹介

画像

それでは客室を紹介します!

今回宿泊したのは、ツインルーム。

高級リネンを纏ったベッドが使われています!

画像

無料Wi-Fiはもちろん、テレビ、ドレッサー兼作業デスクも用意されています。

アイロンやミニバーも揃っています。

部屋で温かいコーヒーや紅茶がいただけ、ミネラルウォーターも用意されています。

フルーツと冷蔵庫内のドリンク(ミネラルウォーター、コーラ、7up、お茶など)もいただくことができます。

画像

ルームスリッパもあり、パジャマが用意されています。

バスルーム・パウダールーム

画像

バスとトイレ、洗面台は一体になったユニットバス。

高級感があり、綺麗。

画像

バスタブも広々していましたが、身長170cmの筆者でちょうど足がついてしまう長さだったので、男性の場合もう少し広さがあるといいかなと思うかもしれません。

温度調整もしやすく、お湯がすぐに出て安心しました。

シャワーの水圧もしっかりあります!

ただし、シャワーをバスタブ内で浴びても境目のガラスからシャワーのお湯が跳ねてしまい、ビタビタに・・・

バスマットの敷き忘れには注意してください!

シルバーランドチャーナーホテルのアメニティ

画像

アメニティは最低限揃っていました。ボックスに入っていて可愛い・・・!

アメニティ
・歯ブラシ
・カミソリ
・コットン、綿棒
・シャンプー、トリートメント、ボディソープ

化粧水等、スキンケア用品のアメニティは用意されていません。

画像

シャンプーやボディソープはボトルに入っていました。

朝食・レストラン

画像

今回は朝食ブッフェも付けました。

ウェルカムドリンクを頂いたロビーの奥のレストランでいただけます。

画像

ベトナム料理や洋食がブッフェスタイルで選べます!

画像

温かいお料理がたくさんあり、オムレツをその場で焼いてくれたり、フォーも作ってくれます。

画像

サラダも充実していてお野菜もたっぷり取れます。

画像

チーズも3種類用意されており、自分の好みの大きさにカットして盛り付けができます。

やはりブッフェスタイルは自分の好きなものを食べられるため、だいぶ満足。

ルーフトッププール・ミストサウナ・ジム・マッサージも併設

画像

ホテルの10Fには、プール・ミストサウナ・バー・ジムが併設されています。

ルーフトッププールは、開放感が抜群でした!

画像

残念ながらマッサージには行けませんでしたが、ジムも利用。

サウナにも入りたかったので水着を持っていけば良かったと後悔・・・

ベトナム・ホーチミン、サイゴン地区宿泊にオススメのホテル!

画像

スタッフさんの対応もよく、豊かな時間が過ごせました!

またホーチミンに訪れる行くときにまた利用したいなと思いますし、ベトナム旅行に行くという人がいれば全力でオススメしたいホテル。

朝食ブッフェも充実しているので、ぜひ朝食付きで宿泊してみてくださいね。

]]>

関連記事

コメント

コメントする

目次